FC2カウンター

    ランキング

    下のバナーをクリックしていただけるとランキングのポイントが加算されます。励みになりますので、お手数ですが、よろしくお願いします。

    プロフィール

    ありかりくん

    Author:ありかりくん
    <私>システムエンジニア。現在、育児休暇中。2010.6よりシンガポールに来ています。

    <夫>同じくシステムエンジニア。家事・育児に協力的で、共働きにも賛成。

    <娘>歌って踊るのが大好きな幼稚園児。

    <息子>いやいやの始まった泣き虫くん。

    おすすめ

    シンガポールに暮らす(第2版)


    地球の歩き方 シンガポール

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    リンク

    ブログ内検索

    スポンサーサイト



    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
    にほんブログ村

    今日も読んでいただいてありがとうございました。

    ランキングに参加しています。 上記のバナーをクリックしていただけるとランキングのポイントが加算されて、励みになります。

    お手数ですが、よろしくお願いします。


    折り紙トーマス

    子供たちと折り紙をしていたら、電車にはまっている息子が、
    トーマスつくって~
    と言うので、調べてみたらありました!

    あったよ!

    と言った手前、大変そうだから作らないともいえず、作ることに。

    作り始めると、はまってしまい、黙々と作業(笑)

    数が多くて面倒な車輪は娘にまかせて、完成!!



    これ、どちらの面からみても、トーマスなんです。

    顔は娘が書いてくれました。



    作り方はこちら下記のサイトです。

    他の記事もよさそうなので、後で読んでみたいです。


    本日は、折り紙でつくったトーマスのご紹介。作ったのは8月4日(息子は3歳1ヶ月)です。牛乳パックでぴょんぴょんガエル(前編)でも書きましたが、「検索」によってこのブログを訪問してくださる方も増えてきました。そしてそういった訪問者様の検索ワードベスト3に入るのが「折り紙トーマス」。でもこのブログにあるのは折り紙トーマスのレールのみ。なんとか力になれないものかとつねづね思っていましたが、折り紙の本を1...
    折り紙トーマス



    にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
    にほんブログ村

    今日も読んでいただいてありがとうございました。

    ランキングに参加しています。 上記のバナーをクリックしていただけるとランキングのポイントが加算されて、励みになります。

    お手数ですが、よろしくお願いします。


    << 本家?三大がっかりマーライオン | ホーム | Fruit Paradise >>


    コメント

    ありがとうございます♪

    ご紹介いただき、ありがとうございます。
    私のブログで紹介している工作や折り紙などの情報が、
    一人でも多くの方のお役にたてばいいなぁと思っています。
    (ちなみに12月以降、「すくすく くすのき」は、
     ブログ「ゆかしかりしかど」の1カテゴリとして更新していきます)
    それから、卵の鉢植え(?)の詳細、ありがとうございます。
    うちでも試してみたいと思います♪

    ♪みちこさん♪

    こちらこそ、コメントありがとうございます!
    工作も楽しそうですね。4歳の娘はおもちゃより、折り紙、はさみ、のり、空き箱でずっと遊んでいます。
    また、ブログに遊びに行きますね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

     BLOG TOP 


